お知らせ
キャンペーン情報

2022/5/7 川越店

埼玉県川越市住宅改修補助金

川越市リフォーム補助金、2022年度は限度額も予算も増額

埼玉県川越市ではリフォーム費用の一部が助成される「川越市住宅改修補助金」制度があります。2022(令和4)年度は、補助限度額が前年度の5万円から7万円に増え、予算規模も前年度の3.5倍となりました。

ただし予算の上限に達した場合は補助金の受付が終了となってしまいます。また着工前に申請する必要があるため、ぜひお早めに石友リフォームサービス川越店までご相談ください。申請手続もサポートします。

▶無料相談はこちら

 

受付期間

2023(令和5)年1月10日まで

 

補助額

改修工事費用(税抜)の5パーセント(千円未満切捨て)
限度額7万円

※工事金額が交付申請時から減額となった場合は、実際の工事金額を基に交付金額を確定します。
※工事金額が増額になった場合でも、補助金の確定額(振込額)は交付決定額が上限となります。

 

対象工事

工事費が20万円以上(税抜)であること。
市民の方が市内に所有する住宅のリフォーム工事であること。個人専有部分であればマンションも対象になります。ただし、店舗・賃貸用住宅は対象外です。

【補助対象工事の例】
屋根の改修、外壁の改修(塗装含む)、床の改修、内壁・天井の改修、間取りの変更、防音・断熱工事、台所・洗面所・浴室・トイレ等の水回りの改修など

 

国土交通省「こどもみらい住宅支援事業」補助金との併用は原則できません。「こどもみらい住宅支援事業」では対象にならない外壁塗装・張替え、雨樋の修繕、バルコニー・ベランダの設置・修繕などに活用してみてはいかがでしょうか。

 

詳しくはこちら
埼玉県川越市公式サイト 川越市住宅改修補助金制度について

 

川越店 施工事例

外壁リフォーム~外装フルリフォームで安心な住まいへ~埼玉県川越市S様
リフォーム前は、バルコニーのコーキング劣化で雨漏りに悩まされていました。外装に手を付けるならと、屋根の重ね葺き、金属サイディングの上張り(ガルバリウム鋼板)、バルコニー交換、雨樋交換、とまとめて修繕。白を基調とした新しいサイディングと既存タイルの色もマッチして新築のような明るい仕上がりになりました。

川越店施工事例

▶来店予約はこちら