リフォームコラム
浴室工事について 越谷店より[Vol.383]

浴室・洗面・トイレ

2020.12.14

浴室工事について 越谷店より[Vol.383]

こんにちは!

本日は、埼玉県越谷市にあります、石友リフォームサービス越谷店 石浜がお送り致します。

今回は浴室工事について説明 したいと思います。


皆さんは浴室にどのようなイメージを持っていますか?


(寒い・暗い・カビが生えてる)など悪い印象の方も多いかと思います。


以前は、タイルで仕上げた浴室が多かったので、お風呂に入るのも面倒でしたよね!

お風呂 リフォーム 川越

長年使用したタイルの浴室は、タイル目地にひび割れが発生しそこから水が侵入して、土台や柱が腐食したり、白蟻の被害が発生することもあります。


白蟻の被害に遭うと、木材の表面に触れただけで壊れてしまいます。温度が高く湿気の多い場所を好みますので、タイル浴室に被害が多く発生しております。


また、光を嫌う生き物ですので、木材の表面を残し内部を食害しながら移動します。普段の生活で目することがない為、解体して初めて気が付くことも多いようです。


補修や取替えが可能な場所であれば良いのですが、構造上重要な駆体ですと被害が大きくなってしまいます。

お風呂 リフォーム 川越

そこで、浴室をユニットバスにすれば、床・壁・天井からの水漏れは心配がありません。木材の腐食や白蟻の被害を軽減できます。


また、部屋の中にユニットバスを設置する為、断熱性がアップして冬場の温度差によるヒ-トショックも減らすこともできます。


リフォームする場所で、浴室は一番人気があるのもうなずけますね。

お風呂 リフォーム 川越

リフォームのご相談は、お近くの石友リフォームサ-ビスにお越し下さい。


スタッフ一同、心よりお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス川越店
埼玉県川越市脇田新町7-3
TEL:0120-495-905(通話無料)
16号沿い、和食レストラン「さと」さんの向かいです。