リフォームコラム
リフォームをご検討中の皆様へ[Vol.169]

その他・お役立ち情報

2019.05.30

リフォームをご検討中の皆様へ[Vol.169]

こんにちは!
石友リフォームサービス 埼玉地区・設計 河又です。

 

埼玉地区2店舗があるここ埼玉県のホームページで

「失敗しない!!住宅リフォームの手引き」

というタイトルのパンフレットが掲載されています。

リフォームをお考えの方は一読しぜひ参考にして頂ければと思います。

失敗しない 住宅 リフォーム の手引き

また、石友リフォームサービスでもリフォームに関するオリジナル小冊子

「リフォーム会社の選び方」15の秘訣

という小冊子をご来店のお客様に無料でお渡ししております。

リフォームのきっかけからお引渡し後まで15項目に分かれた内容になります。

・業者選びのコツ、見積と金額の見極め方、工事中の不安に関して…等々


情報が多数あると悩んでしまう場合もありますがリフォームに対して基本的な知識をふまえた上で業者の選定をしてリフォーム工事をされる事をお勧めいたします。

リフォーム会社 の選び方 15の秘訣

私の住んでいる世帯にて

【期間限定・地域限定にて今なら高圧洗浄で配管清掃をします。】

というチラシがポストに入っておりました。

古い家にすんでいるのでこういったチラシは良く投函されています。


たまたま町内会の役員をしていたのでこの業者の近所から上がった被害の声を確認する事が出来ました。あえてこの場で業者の手口や被害内容に関してはお伝えする事は控えますがこういった家のメンテナンスや心配事につけこむ悪徳商法がありますのでまず、即日に契約やその場での工事着手などをを迫る業者にはお気をつけください。

リフォーム会社 悪徳商法

大切な我が家、いつまでも安心に永く暮らしていきたいですね。

設備の不具合から間取りの変更など大改修まで生活面で不自由に感じる事、また不安に思う事がありましたら埼玉県に越谷店・川越店と2つのショールームを構えた店舗がございます。

各店舗に常駐のスタッフがおりますのでお気軽のご相談くださいませ。