リフォームコラム
花粉症対策リフォ-ム[Vol.270]

その他・お役立ち情報

2020.03.30

花粉症対策リフォ-ム[Vol.270]

こんにちは!

石友リフォームサ-ビス越谷店の石浜です。

暖かい日が多くなりましたね!

日中と夜の寒暖差が大きいので体調管理には注意して下さいね!

 

みなさん花粉症は大丈夫ですか?

日本人の4割近くが花粉症に悩まされているそうです。

そこで花粉症・ウイルス対策のリフォーム商材をいくつか紹介いたします。

 

①部屋干し ホシ姫サマ

外に洗濯ものを干して、花粉が付着したら大変です。

そこで、室内の収納式物干し竿です。

普段は天井や壁に竿が隠れていて、使うときだけ取り出せます。

部屋干し ホシ姫サマ

 

②抗アレルゲンクロス

花粉やダニの死骸は室内に浮遊したり、床に落ちています。

人の歩行やドアの開閉などで生じた空気の流れで、壁紙表面に付着します。

壁紙表面に付着した花粉やダニの死骸、フンは水分(湿気)によりアレルゲンが溶け出すかたちで

抑制されます。

※アレルゲンはスギやヒノキなどの花粉やダニの死骸、フンなどに含まれる物質です。

抗アレルゲンクロス

 

③抗ウィルス壁紙

ウイルス対策を施した壁紙です。

抗ウイルス性成分が、ウイルス表層のタンパク質を変性・破壊し、有機成分を分解します。

壁紙表面に付着したウイルスを減少させます。

抗ウィルス壁紙

 

④アレルギ-対策床材

ダニの死がいや花粉などのアレル物質を抑制する塗装で仕上げています。

空中を浮遊しているアレル物質が床面に一定時間触れると、抑制されます。

アレルバスター配合塗装の床材

 

また、花粉を 持ち込まないことも重要です。

花粉は衣服についていますので、そのまま家に入ってしまうと、花粉を持ち込んでしまいます。

玄関で上着をかけられる収納があれば、部屋に入る花粉を軽減することができますので、

とても便利です。


リフォームのご相談は、お近くの石友リフォームサ-ビスにお越し下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。