リフォームコラム
ライフシーンに合った演出を 越谷店より[Vol.272]

インテリア

2020.04.02

ライフシーンに合った演出を 越谷店より[Vol.272]

こんにちは!越谷店インテリアコーディネーターです。

埼玉県越谷市にあります、リフォームショールームよりお届けいたします。

 

先日、お引渡し間近のお客様宅へ照明の設定をしにうかがいました。

間接照明もたくさん取り入れられたので、今回はシーンコントローラー(daiko)を採用していただきました。

 

シーンコントローラーとは?

間接照明など、照明をたくさんつけるとその分、スイッチや、調光器がたくさんになってしまいます。

スイッチ・調光機能を一つにして、様々なシーンを演出するのがシーンコントローラーです。  

(各メーカー呼び方が異なります。パナソニックだとライコンですね。) 

シーンコントローラー リビングライコン

↑のように、スイッチ一つで、シーンを呼び出すことができます。

だんらんに適したあかり、映画を見るのに適したあかり、作業に適したあかり、など最大で6シーンが登録できるリモコンがあります。


今回は設定におうかがいしましたが、お客様でももちろん設定可能なものになっていますので、照明にこだわりたい方はぜひ採用を検討してみてはいかがでしょうか。

石友リフォーム 川越店

埼玉県ショールームでは川越店にライコンがございますので照明シーンの体験にぜひお越し下さい。

 

コロナウイルスの流行で外出が厳しい状況がございますが、お電話をいただければ、ご自宅への訪問もさせていただいておりますので、ご連絡ください。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549?1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に。
夢庵さんの横です。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*