浴室・洗面・トイレ
2020.04.16
新型コロナウィルス感染症の影響で当店も午前10時から午後4時までの時短営業中しております。
今回、埼玉県川越市にございます石友リフォームサービス川越店が間取り変更リフォームNo.02をお届けいたします。
お客様がイメージしているリフォーム内容を具現化するために、専門知識や豊富な経験をもつ弊社スタッフがご満足いただける様、より良いご提案をさせて頂きます。
1回目は1階の台所、居間、和室の解体イメージでございました。
今回は浴室の解体に進みます。
浴室は大まかに、在来浴室と呼ばれるタイル仕上げ浴槽埋込タイプとユニットバスに分類されます。
在来浴室解体の様子です。解体に手間と時間がかかり、搬出する解体物も重くなります。タイルやコンクリート、浴槽を搬出します。
次にユニトバス解体の様子です。一般的には組み立てられたパネルを天井撤去から、壁パネル、浴槽、床パネル撤去の順に解体していきます。
在来浴室は朝から解体開始して午後3時前後までかかるのに比べユニットバスは午前中にほぼ解体が完了します。(あくまで一般的な場合で、まれに翌日までかかるケースもあります。)
解体に着手する前には弊社各担当のほか、メーカーや施工業者が状況に合わせて解体の前や解体後または、その両方を直接現地確認して、お客様とお打合せで決めて頂いた仕様の新しいユニットバスの施工手順を最終確認します。
解体時には、構造上重要な材木や目に見えなかった仕上材の下地の腐食や劣化状況を入念に確認して、補修が必要な場合のご提案も行っております。
次回はその他の解体事例を、又の機会にお届け致します。
石友リフォームサービスでは全店で建物の無料診断を実施しています。
屋根外壁調査、床下調査(腐食や白蟻)、耐震診断を承っております。お気軽にご相談下さい。お待ち申し上げます。
最新記事
記事カテゴリ
おすすめ記事
その他・お役立ち情報
吹き抜けを冬だけ塞ぐことは可能?リフォームで完全に塞ぐメリット・デメリットも解説[Vol.1036]
浴室・洗面・トイレ
お風呂の自動洗浄機能のメリット・デメリットは?人気の製品3つもご紹介![Vol.1035]
その他・お役立ち情報
サンルームで後悔しやすい5つのポイント!失敗を避けるにはどうすれば?[Vol.1033]
浴室・洗面・トイレ
洗面台を壁付水栓にするデメリットは?メリットや水栓選びで後悔しない3つのポイントも紹介[Vol.1032]
LDK
ビルトイン食洗機はフロントオープンとスライドオープンのどちらがおすすめ?メリット・デメリットを徹底比較![Vol.1031]