リフォームコラム
洗濯物の室内干しについて 川越店より[Vol.342]

その他・お役立ち情報

2020.09.28

洗濯物の室内干しについて 川越店より[Vol.342]

こんにちは。

石友リフォームサービス川越店 営業の赤崎です。

今週のコラムは、埼玉県川越市脇田新町の川越店ショールームよりお送りいたします。


皆さんは洗濯物は何処に干していますか?多くの方がベランダとお答えすると思うのです

が、意外と多いのがリビングなどの室内なのです。


共働きのご家庭は特に日中家にいらっしゃらないことも多く、急な天候の変化に対応でき

なかったり、帰宅が夜になるなどの理由で外に干せないご家庭が多いのです。


したがって、室内干しをされるご家庭は梅雨時だけでなくほぼ一年中されているのです。

そこで今回は室内干しについてご案内させて頂きます。

部屋干し リビング

部屋干し リビング

部屋干しをされているご家庭では、特にリビングが多いようです。

南側の日当たりが良く、それなりの広さというとリビングということになるのでしょう。


しかし、リビングは家族がくつろぐ場でもあり見た目がうっとうしいと感じることもあり

ます。すこしでもスッキリと干せるようになると良いですよね。

部屋干し リビング

物干し台を床に置くとジャマでスペースもとられてしまいますが、壁や天井に物干しを取

り付けすることで、干さない時はスッキリとさせることができます。


当社の川越ショールームには、様々なパターンの室内干しアイテムの展示がありますので、

是非見に来てください。

部屋干し

室内干しをされているご家庭でリフォームする際には、干す場所についてもご相談くださ

い。石友リフォームサービスでは、各ご家庭の生活スタイルに合わせたプランをご提案さ

せて頂き、お客様の満足できるリフォームのお手伝いができればと思います。

まずは石友リフォームショールームに是非お気軽にご来店し、ご相談ください。


リフォームのヒントが見つかると思います。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス川越店
埼玉県川越市脇田新町7-3
TEL:0120-495-905(通話無料)
16号沿い、和食レストラン「さと」さんの向かいです。