リフォームコラム
お風呂リフォームをご検討の方 石川県庁前店より[Vol.400]

浴室・洗面・トイレ

2021.01.23

お風呂リフォームをご検討の方 石川県庁前店より[Vol.400]

こんにちは!


今回のコラムは石川県金沢市にある、石友リフォームサービス石川県庁前店ショールームからお送り致します。


最近寒いため、寒さに耐えながらお風呂に入っています。
私の家では、お風呂の扉の取っ手が外れたり、汚れも掃除をしても取れずに目立つので、お風呂のリフォームを検討中です。

お風呂 リフォーム

今回は、「お風呂リフォーム」についてです。


お風呂の悩みごとで多いものは「お風呂が寒くて入ることが辛い」「カビなど汚れがこびりついており掃除が大変」「浴槽が狭い」・・などです。


本来一日の疲れをとることができるお風呂場が、リラックスすることができない空間になっています。


最新のお風呂の機能をご紹介させていただきます。
最新のお風呂を知ることで、お家のお悩みを改善できるか見てみましょう。

お風呂 リフォーム

お風呂でおすすめな機能として、1番目にほっカラリ床です。


こちらはTOTOの床材のことで、W断熱構造で暖かく、畳のような柔らかさなので、お風呂に入る際の安全性を確保したいお子様やシニアの方にもおすすめです。


また床が柔らかいと物を落とした際に大きな音がしません。


2番目に調光調色システムです。
リラックスする際に空間の雰囲気が非常に重要です。


調光調色システムはお風呂場に間接照明(カウンター下など)でお風呂場を演出することができます。


リフレッシュしたい気分の時、リラックスしたい気分の時など、時間帯や気分に合わせて切り替えをすることができます。


一日の疲れをとることができるお風呂にこそ必要なシステムですね。


調光調色システム以外にも、様々な照明がありますので、ぜひショールームでご確認ください。

お風呂 リフォーム

3番目にお風呂場の扉についてです。


私の家は折戸なのですが、リフォームする際は片引き戸にしたいと思っています。
片引き戸の方が開け閉めしやすく、また空いているスペースにパイプをつけることでバスタオルなどの置き場所に生かすことができます。


お風呂をリフォームして、1日の疲れを癒すことができる時間を手に入れましょう。
お風呂リフォームが気になる、不明点があるという方はぜひお気軽にお問い合わせください。


今回は「お風呂リフォーム」と題して、お風呂に関するリフォームのポイントについて書かせていただきました!


石友リフォームサービス石川県庁前店までお気軽にお電話、ご来店をお持ちしております。
スタッフ一同、お待ちしております!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス石川県庁前店
石川県金沢市西都1-16
【電話】 0800-300-1666
国道8号線の西念交差点付近、ヤマダ電機さん隣りです。