リフォームコラム
夏の暑さの対策について 鯖江店より[Vol.505]

その他・お役立ち情報

2021.07.17

夏の暑さの対策について 鯖江店より[Vol.505]

こんにちは。
鯖江店 営業 土山です
今回は、福井県鯖江市にある石友リフォームサービス鯖江店からお送りします。


北陸の梅雨明けは平年ですと7月23日頃とされていますが、今年はどうなるのでしょう...
さて、梅雨が明けたらもう夏です。
今回は夏の暑さの対策のリフォームとしていくつかご提案させていただきます。


①『断熱性能に優れた窓に交換する』
窓は、エネルギーの割合が最も大きい場所です。
無駄なエネルギー消費を節約するためにも、窓の断熱を忘れてはいけません。


②『天井、壁、床に性能の高い断熱材を。』
断熱材によって外の暑さが室内に伝わらず、また、冷房効率も高いため省エネになります。
先月リニューアルした鯖江店のショールームには、断熱体感ブースを新設致しました。
ぜひそちらでご体感くださいませ。

断熱 リフォーム

夏の熱中症は実は、外より家の中でなる人が一番多いのです。
部屋の中にいるからといって、決して安全ではありません。


快適に住むための住宅改善の相談や間取りの相談など
ぜひお気軽にお問い合わせください。


スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス鯖江店
〒916-0038
福井県鯖江市下河端町14字10-1
TEL:0120-54-0190(通話無料)
国道8号線沿い、ドラッグストア ゲンキーの隣です。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*