リフォームコラム
冬の凍結防止対策!砺波店より[Vol.547]

その他・お役立ち情報

2021.10.08

冬の凍結防止対策!砺波店より[Vol.547]

こんにちは。
富山県砺波市にあります、石友リフォームサービス砺波店の工事担当 茅野からお送り致します。


暑い季節も終わり段々と涼しくなり、やがてまた冬がやってきますね。


北陸の冬は毎年かなり厳しいですよね。そんな時期によく朝起きると、蛇口からお水が出ない?!

なんてことありませんか?キッチンやトイレ等が朝使えないってとっても不便です。

そんな時に最適な商品がございます。それは、「凍結防止弁」という商品です。 ※写真参照


気温が氷結温度に達すると、自動でちょろちょろと水が出て、氷結する恐れが無い温度に(4℃程)に到達すると自動で停止します。ネットでの御買い求めもできて、モンキー又はスパナ1本あれば誰でも簡単に施工できます。大抵のお宅は外に水栓があるかと思いますが、その水栓のハンドルを交換するだけです。


毎年お困りの方がおられましたら、是非お試しください。


*補足事項* 

気温が上がらないとずっと水が出続けるため、ぬるま湯を蛇口にかけると強制的に止めることができます。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス砺波店
〒939-1363
富山県砺波市太郎丸2-59
太郎丸二丁目交差点付近
TEL:0800-700-1440(通話無料)
セカンドストリートさん向かいです。