リフォームコラム
備えあれば憂いなし!富山・上飯野店より[Vol.568]

耐震・断熱

2021.11.16

備えあれば憂いなし!富山・上飯野店より[Vol.568]

今回は富山県富山市上飯野にあります、石友リフォームサービス上飯野店 油谷からお送りします。


11月に入りまして、富山県は急に寒さを感じ重ね着が必須になってきました。

そして皆様もご心配されているのではないのでしょうか。

そう、、、

 

大雪です!

 

今年の年始はものすごい雪が降り通勤通学にお時間がかかったのも、記憶に新しいのではないでしょうか。

そして今年も、ラニーニャ現象やエルニーニョ現象という、名称をニュースなどで耳にしていませんか?

 

それら二つは、日本から遠く離れた地域での現象ですが、これらの現象が日本や東南アジアの気象に影響を及ぼします。

 

ラニーニャ現象は【暑夏】【寒冬】

エルニーニョ現象は【冷夏】【暖冬】

 

そして、今年は上記のラニーニャ現象が起きているそうです!

 

前置きが長くなりましたが、今回はそんな、ラニーニャ現象に備えた内窓についてご紹介させていただきます!

今回ご紹介させていただきますのは、YKK APさんのプラマードになります。

リフォーム 内窓

機能性に関してはもちろんのことながら、デザイン性にも優れており

様々な空間に対応します。

まずはご自宅の気になるところからプラマードを取付てみてはいかがでしょうか?

上飯野店では内窓コーナーをご用意しておりますので、百聞は一見に如かず

リフォーム 内窓

気になられた方がいらっしゃいましたら、まずは石友リフォームサービス上飯野店まで

ご連絡、ご来店くださいませ。

スッタフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス上飯野店
〒930-0827
富山県富山市上飯野10-3
県道56号線、上飯野医療村さん近く
TEL:0120-62-1410
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~