リフォームコラム
断熱工事の補助金について 越谷店より[Vol.652]

その他・お役立ち情報

2022.05.09

断熱工事の補助金について 越谷店より[Vol.652]

こんにちは。


埼玉県越谷市大里にございます、石友リフォームサービス越谷店より、営業の佐々木がお届けいたします。


今回は、断熱の補助金についてご紹介させて頂きます。


環境省の補助事業で、「既存住宅の断熱リフォーム 支援補助金」です。断熱リノベと呼ばれる事もある様です。近年は毎年実施されており、今回から取り扱いの団体が変わりました。


・省エネ効果が見込まれる改修率を満たすこと

・高性能建材(断熱材・窓・ガラス)を用いたリフォーム工事であること


の2点を満たせば、補助金を受けられます。


また、戸建て・集合・賃貸を問いません。ただし、店舗や事務所と併用されている場合は対象外となるようです。

断熱 リフォーム

今年度の公募期間は2022/3/14~6/3です。


補助率については一律で3分の1、補助額上限については戸建てが120万、集合が15万となっています。


対象となるような工事内容であれば、是非ご検討頂きたい補助金です。また、現在実施されている補助金と併用することも、補助金の種類によっては可能です。(断熱関連の工事と、設備機器関連の分離など)


資料だけでは分かり辛いと思われますので、詳しくはお問合せ頂けますと幸いです。


スタッフ一同、心よりお待ちしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面
から越谷方面へ向かい国道4号バイパス
の高架を通過し2つ目の信号を右に
~*~*~*~*~*~*~*~*~*