リフォームコラム
キズにつよい!壁紙 越谷店より[Vol.657]

インテリア

2022.05.17

キズにつよい!壁紙 越谷店より[Vol.657]

こんにちは。

今回も引き続き、埼玉県越谷市大里にございます、石友リフォームサービス越谷店より、インテリアコーディネーターの菅がお届けいたします。


リフォームの際、床材やドア・収納扉、キッチンに浴室の色やデザイン、その他決めていくものが沢山あります。

その中でも特に壁紙は種類がとても多く、悩みますよね。


私自身も実家のリフォームを行った際、壁紙サンプルを何枚取り寄せたことか…笑


今回ご紹介するのは壁紙メーカー、トキワ産業のマッスルウォール!


従来の壁紙と比べるとキズに強く、ひび割れもしにくいので丈夫で長持ちします。

ペットを飼われてらっしゃる方に特におすすめです^^

壁紙サンプルを折り曲げて比較すると...

マッスルウォール

従来の壁紙は割れてしまっていますが、マッスルウォールはフィルムを貼らない表面強化なので柔らかく、伸びます。


更に全て抗菌仕様になっているため、表面に付着した細菌の繁殖を抑制します。


基本機能の表面強化・耐クラック・抗菌は共通ですが さらに

①消臭・抗菌 (ファブリーズとコラボ/消臭し菌の繁殖を抑制)

②抗ウイルス (表面に付着した特定ウイルスの数を減少させます)

③撥水    (汚れがつきにくく、拭きやすい)

④サイクル消臭(トイレ、生ごみなど悪臭や生活臭を消臭)


上記4つのタイプから選べます。

猫ちゃんの引っかきキズなどもつきにくいです!

ペット リフォーム

壁には③の撥水タイプを使い、天井には④のサイクル消臭の組み合わせだと効果的です。

LDKや寝室などのメイン壁紙に使われてみるのはいかがでしょうか。


イメージパースや360度ぐるっと見渡せるVR画像などもお作りしています。


お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面
から越谷方面へ向かい国道4号バイパス
の高架を通過し2つ目の信号を右に
~*~*~*~*~*~*~*~*~*