リフォームコラム
外壁について 埼玉エリアより[Vol.337]

外壁屋根

2020.09.15

外壁について 埼玉エリアより[Vol.337]

こんにちは。

石友リフォームサービス 埼玉地区・設計 河又です。


季節は秋めいて来ましたね。

こちら関東では今年に入ってまだ大型台風が来ていないのですが、これからの台風シーズンとなり、各地に今年は大きな被害が出ない事を祈っております。


先日、お引渡しから1年以上経過したお客さまのお宅に、定期点検でおじゃまさせて頂きました。


約築25年を経過するお宅で、間取りの変更と外部に関しての大がかりな改修をさせて頂きました。

外壁 リフォーム 埼玉

外壁 リフォーム 埼玉

外部サッシを交換して、外壁は金属サイディングを貼り、塗装と耐震を行い、すっかり様変わりされて、約1年後も特に問題なく過ごして頂いており安心いたしました。


断熱効果なども以前より良くなったと伺い、ありがたく感じました。1階は防犯上面格子やシャッターを付けるケースがほとんどですが、こちらのお客様は1・2階の引き違い窓はすべて雨戸をお付け頂いたので、これからの台風にも安心してお暮らし頂けると思います。


近年、大きな台風や強風の予報が出ると、窓にガムテープを貼りガラスの飛散防止をされてるお宅を目にします。


そういった事を考え、近隣状況などを考慮し、外部補修の時など雨戸やシャッターのご提案も差しあげていこうと思いました。


また、外壁のイメージパターンは幾つかご提案さしあげ、最終的にお決め頂いた柄と貼り分けは気に入ってます。とお話し頂きました。打ち合わせ時にイメージパースを作成して、出来上がりをバーチャルで確認してお決めいただいております。

外壁 リフォーム 埼玉

リフォームして頂いたお客様には安心で快適な暮らしをお手伝いさせて頂ければ幸いです。


石友リフォームサービス越谷店・川越店はコロナ感染対策のため、ショールームは除菌を行っております。


また、スタッフはマスク着用、毎日の検温、手洗いなど徹底した感染予防をしております。


安心してショールームへご来店くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。


 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に。
夢庵さんの横です。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス川越店
埼玉県川越市脇田新町7-3
TEL:0120-495-905(通話無料)
16号沿い、和食レストラン「さと」さんの向かいです。