リフォームコラム
ねこちゃんと暮らす【出入口編】富山・掛尾店より[Vol.419]

その他・お役立ち情報

2021.02.22

ねこちゃんと暮らす【出入口編】富山・掛尾店より[Vol.419]

こんにちは。
今回は富山県富山市にあります、石友リフォームサービス掛尾店 インテリアコーディネーター朴木からお送り致します。


今日は2月22日、猫の日ですね。


わが家にも茶トラ(姉)と鯖トラ(弟)がいますが寂しがり屋で人がいる部屋を探して家中を歩き回っています。


なので、猫が自由に部屋を出入りできるように入ってほしくない部屋(和室・トイレ・浴室など)の出入口以外は少しずつ開けてあります。


以前は閉めていたのですが「開けてくれ~~~(ニャーーー)」と鳴くのでなので一回一回の開け閉めが面倒になり、開けっ放しの状態になりました(^_^;)


冷暖房の効率が非常に悪い状態です(T_T)

光熱費 リフォーム

そこで私がオススメしたいのはワンちゃん・ネコちゃんが自由に出入りできるくぐり戸がついた建具です。


開き戸だけでなく引き戸にも取り付けることができます。


色やデザインも選べます。

ペット リフォーム

これがあればペットが開け放った戸を閉めに行かなくても良くなります。

冬、開け放たれた戸から冷気が入ってくることもなくなります。


今回は、ご紹介していませんがペットと快適に暮らすためには室内温度や湿度などの環境も大切な要素のひとつです。


リフォームで人もペットも快適な暮らしができる環境の家にしませんか?

気になる方は、お近くの石友リフォームサービスにお越しください。

スタッフ一同心からお待ちしております。

お電話でのご相談も受け付けております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス掛尾店
〒939-8212
富山県富山市掛尾町621番
県道359号線沿い・婦中大橋東側、ドン・キホーテさん近く
TEL:0120-14-4557