リフォームコラム
ワンちゃんとご家族が快適に暮らす住まいづくり 金沢押野店より[Vol.598]

その他・お役立ち情報

2022.01.24

ワンちゃんとご家族が快適に暮らす住まいづくり 金沢押野店より[Vol.598]

皆様、いつも弊社のブログを拝見して頂き、ありがとうございます。
今回は金沢押野店よりインテリアコーディネーターの青山がお送りします。


1月22日(土)・23日(日)に石川県産業展示館2号館にて産展リフォームフェアを開催致しました。


足元が悪い中、ご来場頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同心よりお礼申し上げます。


リフォームフェアで、ワンちゃんのしつけ教室&ポカポカLDKセミナーを開催させて頂きました。


講師の曳田先生と愛犬のウェルシュ・コーギーのよもぎちゃんと一緒にしつけの方法、芸等をいくつか見せて頂き、心が温まるひと時でした。


曳田先生、よもぎちゃんありがとうございました(^^♪

セミナー

よもぎちゃん


コロナ禍で愛犬や愛猫ちゃんと暮らすお家が増えていると聞きます。
そこでワンちゃんとご家族が快適に暮らす住まいづくりのポイントや対策をご紹介します。


私もワンちゃんと暮らす、愛犬家の一人です!
以前の自宅は柱が見える真壁造りの和室で、壁はじゅらく壁、床は畳とワンちゃんが暮らすには不向きな空間でした。


そこでワンちゃんが快適に暮らせるように我が家をリフォームしました♪


①床は歩きやすさに配慮した滑りにくいフロアー

②壁はひっかき傷に強いスーパー耐久性のクロスを採用

③夏の暑さや冬の寒さに備えエアコンを取付

④気になるペット臭やトイレの臭いを解消できるように換気扇を設置

⑤ワンちゃんが自分だけの空間でゆっくり休めるようにロフトの下にワンちゃんのスペースを造りました。

リフォーム例1

また、運動不足やストレス解消にはLDKから廊下まで回遊できる動線計画で室内を自由に動き回る事ができます。

リフォーム例2

就寝中にワンちゃんがトイレに行きたくなった時や、お部屋を自由に出入りできて便利なワンちゃん専用の入口を設ける事でドアの開け閉めが気にならず、ご家族もワンちゃんもストレスフリーなお住まいが造れます。

リフォーム例3

ちょっとした工夫を取り入れるだけで、ワンちゃんも一緒に暮らすご家族も快適な住まいになります。間取りや収納など取入れやすい工夫ばかりなので是非一度、弊社ショールームへお越しください。


ワンちゃんもご家族も幸せになる住まいづくりを一緒にスタートしてみませんか?


スタッフ一同お待ち申し上げております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス金沢押野店
石川県野々市市押野2-72
【電話】0120-14-1060(通話無料)
国道8号線二日市交差点から100満ボルトさん方面
(東)へ、八日市南交差点を右折。
バロー押越店さんの向かいです。