リフォームコラム
LDKリフォームの際の家具配置 越谷店より[Vol.254]

LDK

2020.01.20

LDKリフォームの際の家具配置 越谷店より[Vol.254]

こんにちは!インテリアコーディネーターです。

本日は埼玉県越谷市にあります、越谷ショールームよりお届けいたします。

 

今回はLDKリフォームについてです。

キッチンリフォームをするにあたり、対面のレイアウトへ変更、和室を洋室に、
などリビング・ダイニングを含めたリフォーム計画を立てることもあると思います。

レイアウトを考える中で、キッチンの配置とともに重要なのが、家具の配置です。

リフォーム 家具の配置

延長できる2人用テーブルとソファー

こちらのお客様は、2人で食事されるため、延長できる2人用テーブルと、
ソファを配置されました。くつろぐスペースと食事するスペースをわけているパターンです。

LDソファースタイル

また、最近では、くつろぐスペースと、食事をするスペースを一緒にする、LDソファスタイルの家具を配置することをご希望されるお客様も増えてまいりました。

通常テーブルは高さ70cmに対し、このような形のテーブルは高さが65cmになっていることが多いです。

 

家具の配置など、サイズを教えていただきましたら、そのサイズを元にイメージパースをお作りすることも可能です。

ぜひご相談の際は家具のサイズなどもお聞かせください。

 

年が明けてからかなりたちましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549?1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に。
夢庵さんの横です。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*