リフォームコラム
リフォームの「お家×役立つ住宅設備」②[Vol.951]

浴室・洗面・トイレ

2024.03.11

リフォームの「お家×役立つ住宅設備」②[Vol.951]

こんにちは!

今回は「お家×役立つ住宅設備」の2回目です。

「ユニットバス(UB)と洗面化粧台」についてです。


UBと洗面化粧台は、よく使われる住宅設備、また、その出来上がる「空間」は本当によく使われるお家の場所になっていると思います。


また、ここで使うものは便利で、必ずと言っていいほど最新のグッズが並んでいます。


そんな中でも住宅設備は最先端の技術が提供されていて、設備の中でも1、2を争うような最新版があります。


なので、今回の内容も漏れず「最新鋭」のものです!

今日は、それをご紹介させていただきます!


ユニットバスと洗面化粧台ですが、トクラスの商品です!



ユニットバスの特徴!


ユニットバスは現在、中高級YUNO(ユーノ)と普及価格帯のevery(エブリィ)です。


イチオシ商品のシステムバスは、

①ダブルバブルバス(旧名称:うるおい浴)です。(YUNO・every共通)

マイクロバブルが発生したお湯は白濁し温泉気分も味わえます。ジェットバスは弱中強の3モードから選択頂けます。


定価は180,000円ですが、実はお得で、180,000円を20年間使用した場合、

180,000円÷20年=9,000円
一日あたり25円になります。


ダブルバブルバスを稼働させると1日4円になります。
4円×365日=1,460円になります。


ダブルバブルバスの詳細はこちら


②おそうじ浴槽

リモコンのボタンを押すだけで浴槽を自動洗浄。毎日のお手入れが楽になります。
洗剤は満タンに入れて頂くと約1ヶ月使用出来ます。
浴槽は平滑性が高い人大浴槽の為、他社さんと比較しても汚れもつきにくく、家事負担を軽減できます。
定価151,800円(YUNO・every共通)


おそうじ浴槽の詳細はこちら


③二重パン構造

他社製ではオプション設定(10万円前後)の設定になる二重パン構造がトクラス商品ではYUNO(中高級)・every(普及価格帯)に関わらず標準設定
土間からの冷気を受けにくく、保温性も高く、湿気を外に出さない為、建物を痛めません


★このような特徴は「お得」の最先端を走っていると思います!



洗面化粧台の特徴!


洗面化粧台のイチオシ商品は

①エポックです。

ご要望が多かった薄型照明も同額で選択が可能になりました。
取っ手もバー取手(シルバー)(ブラック)・ライン取手から選択可能です。


薄型照明の詳細はこちら


②アフェットベッセルボウル

トクラスさんの、キッチンの塗装扉(リュッケファーブ)の扉色も洗面にラインナップされ、
キッチンと同系でのセット納入も可能となります。

W900からW1650のラインナップとなります。


こちらのアフェットベッセルボウルはYou Tubeでも動画を御覧頂けますので、ぜひご覧ください。


https://youtu.be/RqRWG7qVgkw


アフェットベッセルボウルの詳細はこちら


★このような特徴は、水回りの部屋にも、デザイン性・意匠性を重視した、「空間」を意識していると思います。



まとめ


これらのまとめは、文章も大事だと思いますが、その出来上がりの雰囲気が、

いかに気に入って使えるかどうか?

にまとまると思います。


なので、ここからは完成した「空間」も感じてもらい、参考にしてもらえたらと思います!


今回は「ユニットバスと洗面化粧台」をご紹介させていただきました。

浴室・洗面台 リフォーム 富山

洗面所 リフォーム 富山

浴室・洗面所 リフォーム 富山

洗面所 リフォーム 富山

浴室・洗面所 リフォーム 富山